たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。
 
遅ればせながら、アメーバの「私を構成する成分は・・・」を、私もやってみました。
 
皆さん、結構当たっているということなので、私も期待しながらトライ!
 
実は、私、2回、やったんですよ。
 
1回目、本名でチャレンジしたら、「いや~、絶対違う!全然当たっていない!」とiいう結果が出たので、「みなみ」の名前でもう一度チャレンジ!
 
それが、なんと!出た結果が、本名でやったときと、全く同じびっくり
 
「だから、これでいいんだよ!素直に結果を受け入れなさい!
 
とアメーバさんに言われているようだったので、結果を発表致します!
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
 
う~~~んうーん
 
納得できな~いえー?
 
パーセンテージの低いポジティブと賢さは、この際、置いとくとして、私が納得できないのは、「なんでも器用にこなす世渡り上手タイプ」で、芸人顔負けのユーモアがかなり多めということ。
 
いや、いや、違うでしょう~~~!
 
多分、この結果を、私を知っている方に見せたら、「全然当たってないよね」と言われると思います。
 
この結果通りの人間だったら、もっと楽に人生を送れるだろうな~
 
そんな世渡り上手なバレリーナ(を目指そうニコニコ)の私は、金曜日はチャコットに行ってきました。
 
(今週はバレエスタジオのレッスンはお休みでした。)
 
2月11日のブログ記事「チャコットのレオタードの誘惑」の最後にも書いたのですが、先日、チャコットに行った数日後に、チャコットのメルマガで素敵なレオタードを発見したんですよラブ
 
レオタードは十分足りているのですが、素敵なレオタードを見ると欲しくなってしまうものウインク
 
「ま、見るだけでも」と自分に言い訳し、チャコットへ。
 
例によって、買う気がない物の売り場を含めて、店内を一周。
 
トップスのコーナーでいくつか素敵なトップスを発見!
 
いや~、トップスはこの間、シルビアで買ったばかりだし、今回は買うのはやめておこう。
 
と思いながらも、値段をチェックすると、高いびっくり
 
中には、先日シルビアで買ったTシャツの倍くらいするものもありました。
 
やっぱり、チャコットは高いな~うーん
 
で、肝心なレオタードですが、なかなか見つけられませんでした。
 
ちなみに、私が探していたレオタードはこれです下差し
胸元がくしゅくしゅっとしていること、バックにリボンが付いていること、プラムの色が結構好きなこともあって、このレオタードが気に入っていました。
 
やっとそれらしいレオタードを見つけるも、バックにリボンが付いていない…
 
あれ、これじゃないのかな?
 
と思っていたところに、ちょうど店員さんから声を掛けられたので、メルマガで見た、バックにリボンが付いているレオタードを探している、と伝えたら、調べに行ってくれました。
 
その間、私もスマホで、このレオタードが載っていたチャコットのメルマガを探し出し、店員さんに品番を伝えたら、もう一度確認に行ってくれた店員さん。
 
やっぱり、私がこれじゃないかと思ったレオタードで間違いないとのこと。
 
「え、でも、リボンが付いてないですよね?」
 
と言った次の瞬間、店員さんと私は、ほぼ同時に気が付きました。
 
「このリボンって、巻きスカートのリボンかも?」
 
そうなんです。
 
バックスタイルが大きく載っているアイスグリーンのレオタードを着ているモデルさんは、レオタードの上に、同じ色の巻きスカートを履いていて、そのリボンが写真に写っているんですよ。
 
確かによ~く見ると、マネキンが着ているレオタードのバック写真には、リボンが付いていないんです。
 
このレオタードを買おうと思った方、気を付けて下さいね。
 
それから、アイスグリーンの色は、画像だとかなりきれいな色に見えますが、実際はもっと淡いというか、白っぽい色です。
 
こちらも気を付けて下さいね。
 
私が目を付けていたプラムは、画像通りの色でした。
 
まあ、リボンが付いていないことを除けば、思った通りのデザインと色だったので、試着しようと思ったのですが、身長167センチの私に合うLサイズのプラムは、仙台店には在庫がなく、他の店舗からのお取り寄せになるとのこと。
 
とりあえずMサイズを着て、感じを確認して、よかったらお取り寄せをお願いすることにし、試着室へ。
 
う~~~ん、思ったよりも、胸元の開きが大きい…
 
店員さんには、Mサイズだからかもしれないと言われましたが、多分、Lサイズでも結構開くな~
 
ということで、結局、買いませんでした。
 
まあ、チャコットのレオタードは高いし、白鳥の湖のチケットを23,000円で買ったばかりだし、お財布のことを考えると、ちょうどよかったのかも?
 
そういえば、先程の成分チェッカーの話に戻りますが、考えてみると、「私の性格は・・・」ではなくて、「私を構成する成分は・・・」なんですよね。
 
私を構成する成分には、なんでも器用にこなす世渡り上手な成分と、芸人顔負けのユーモアがかなり多めに入っているけれども、今はまだ、それが表に表れていないのかもしれません。
 
なんでも器用にこなせるのだったら、バレエも、もっともっと上手になれるかもしれない、と10パーセントのポジティブさで考えてしまう私です。
 
ブログも、芸人顔負けのユーモアを入れて、皆さんに楽しんで読んで頂けるように頑張ります!
 
あ、笑いに走りすぎて、墓穴を掘らないように気を付けなきゃてへぺろ

 

 

このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。


大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者への情報提供のお願い

大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します