たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。
私は今年に入ってからバレエを習い始めました。
でも実はバレエを習うのは、今回が初めてじゃないんです。
小さい頃、バレエに憧れていました。
本当はバレエを習いたかったんですが、親に習いたいと言えず、習うことはありませんでした。
10年ほど前に、某カルチャーセンターに大人の初心者向けのクラシックバレエの講座ができたことを知り、バレエをやってみたいという気持ちがわき上がってきて、入会しました。
でも、4回ほどでやめてしまいました。
そのときはなぜかバレエが楽しいと思えなかったんですよ。
バレエに対する憧れが強すぎて、自分の中で思い描いていたものと実際にやることの間にギャップを感じてしまったんです。
それと、もう一つ、すぐにやめた理由があります。
私、両足の親指の爪が巻き爪だったんです。
それが、ルルベをしたり、ジャンプして着地したときに、ずきっと痛みました![]()
楽しくないし、巻き爪が痛いしで、続けたくなくなってやめました。
以前このブログでも書きましたが、私が今年になってバレエを始めたのは、去年の暮れまで通っていた整骨院の先生に「キックボクシング上達のために、バレエを習った方がいい」と言われたのがきっかけです。
そう言われたのは去年の5月頃。
それを聞いたときに、10年ほど前にバレエを習ったときのことがよみがえってきました。
楽しくないのはキックボクシング上達のためと割り切れば何とかなるけど、巻き爪の痛みはどうしようもない・・・
でもよく考えてみると、巻き爪の状態で良いことって何にもないんですよね。
だったら巻き爪を治してバレエを始めればいいんだという簡単なことに気が付きました。
そこで、「仙台巻き爪矯正院」に通い、ほぼ治ったので、バレエを始めたという次第です![]()
私と同じように「バレエを始めたいけれど、巻き爪だから・・・」と思っている方や、「バレエを始めたけれど、巻き爪が痛いので、やめようかと思っている。」という方、この際だから巻き爪治しちゃいませんか?
今はいろんな所で巻き爪の矯正をやっていますし、ネットで矯正器具を買って、自分で直すという手もあります。
巻き爪だと理由でバレエをあきらめるのはもったいないですよ。
巻き爪矯正院には調整のため、今でも時々通っています。
「仙台巻き爪矯正院」はスタッフの方々がとてもいい方なので、仙台近辺の方にお薦めします。
ホームページはこちらです↓
http://sendaimakitume.com/
このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)
最後まで読んで下さってありがとうございました。