たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。
全くバレエ経験がない方が大人になってからバレエを始めると、多分最初は訳が分からないことばかりだと思います。
子供向けの教室と違って、大人向けの教室は初めての人にも手取り足取り教えてくれることはありません。
バレエ用語もよく分からず、動きもなかなか覚えられず、先生からはしょっちゅう注意されることになるでしょう。
でもここであきらめないで下さい。
私の経験では2~3ヶ月すれば、訳が分かるようになってきます。
バレエ用語を理解できれば動きも覚えやすくなるので、先日紹介した「バレエ用語集」のような本で勉強したり、ネットでバレエ用語を調べたりするとよいと思います。
注意されることについては、「注意されるのは、見込みがあるからだ」と前向きに考えて下さい。
先生は、「この人は注意してもしょうがない」と思う人には注意しないと思います。
また、先日「バレエジャポン」のサイトに「バレエが上達しているかわかるサイン」という記事が載っていました。
それによると、バレエが上達するにつれて、注意されるポイントが違ってくるそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ballet-japon.com/ballogs/20160801-1
私はキックボクシング上達のためにバレエを始めました。
だから訳が分からなくても、動きがなかなか覚えられなくても、しょっちゅう注意されても、「ここでやめるわけにはいかない」と頑張ってきました。
それと、訳が分からなくても、なぜかバレエのレッスンが楽しかったんですよね![]()
バレエを始めたばかりの方で、挫折しそうになっている方も、とりあえず3ヶ月頑張ってみて下さい。
3ヶ月経った頃には、バレエが楽しくてしょうがなくなっているかもしれませんよ![]()
このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)
最後まで読んで下さってありがとうございました。