第21段 裏どりはゲーム | うさぎとカメの家庭学習備忘録

うさぎとカメの家庭学習備忘録

2029年中学受験をします。

 

パスタブログ読んでくれてラーメン

ありがとうございます

ニコニコ

小2 うさぎ

 モノづくりと鉄道が大好き

コミュ力強者、負けず嫌い

でもメンタル豆腐
粘り強さは異常です

凝視

家庭学習がメイン

教材はSAPIXのピグマキッズ

昨日は母と勉強日だったので、父は楽チンチンでした。一通り算数は終わったので今週はスパイラルタイムです。

ただ、 最近計算力不足を本人も感じているようなので、ちょっとずつ鍛えていきます。工夫算をまだ自在に使えてないので、そこら辺もスパイラルに組み込むようにしようかな。

 

 

継続は力なりや睡眠学習は

SEKIRO、アーマードコア6等の所謂「死にゲー」をやった者なら当然の履修科目です。

 

出来なかったら出来るまでやる。

それでも出来なかったら寝た後またやる。

最後に何故か出来るようになる。

 

おおよそ論理的ではないけど、これまでに私を納得させる十分な成果がある。

何故かは知らない。