何でもそう、長く続かない私・・・アセアセ

 

でも、貿易の仕事と・・・👀

 

マッサージチェアー・・・と驚き

 

犬との生活・・・ウインク

 

は続いている・・・が他の事はまずは3日坊主的凝視

 

その中で、仕事・・・貿易だが・・・👀

 

海外との輸出入とかの仕事だから・・・英語がもれなく💦付いてくるアセアセ

 

英語は元々、そー得意じゃなくて💦💦💦

 

仕方なく、仕事をする上でメールの文章作成の為に勉強した。

 

メールでは問題なく、表現出来るようになったし、翻訳のサイトもあるので、

自分の作った文章がキレイに翻訳されなければ、どこか文法が間違ってるって事で、チェックしている。

 

そのお陰で不自由なくメールでは英語を使えているグッ

 

だけど・・・この間、今勤務している会社で社員の募集があり、応募したら・・・滝汗

 

英語会話力が低くて、不採用になってしまった驚き

 

実務出来ても、外資系だから、アメリカの人と普通にzoom会議で発言出来ないとNG~滝汗滝汗滝汗

 

かなり落ち込んでいたけど・・・もやもや

 

一念発起して、本日 英会話アプリを入れて、有料の英会話レッスン付きのコースを申し込んだ・・・爆笑

 

今すぐレッスンで予約なしなら、料金内でいくらでも英会話レッスンが受けられる・・・拍手

 

ま、決まりきった教材に沿ったレッスンだけど、しゃべってるウチに表現力も付くかもしれないしね・・・爆  笑

 

今まで、ずっとずっと避けてきた問題が浮上したので滝汗

 

もう逃げないで、6か月は英会話やろうかと思った・・・OK

 

案外、楽しいかも・・・です~飛び出すハート

 

とにかく、仕事で使うので単語は沢山沢山、覚えたので、あとはアウトプットするだけかも💦

 

頑張ります~ニコニコ