昔は、女の味方は女・・・だと思っていた。

 

つまり同性同士なら、いろんな事分かりあえるよね・・・って話・・・ウインク

 

だけど、仕事していると・・・👀

 

女性の敵もやもやは女性だったりするポーンポーンポーン

 

昔のブログに男性の仕事でのイジワルはものスゴイ・・・って書いた事があったけど💦

 

女性の中でもね・・・古いというか・・・感覚が男性中心な考えの人が居て・・・びっくり

 

どーしてかなぁピリピリ・・・とずっと思っていた・・・アセアセアセアセアセアセ

 

それがなんとなく分かってきたのよ・・・👀

 

男性社会を受け入れてて、自分もその価値観になってモノをみたりするんだね・・・きっと

 

男性社会で権力に迎合した方が自分の立場が良くなるってのも原因の1つにあるんだと思う・・・

 

私は、まったく中立というか男性、女性関係なく仕事をしてきたので・・・👀

 

男性だから・・・とか女性だから・・・という概念はない💦

 

昔の友達が 女は子供産んで一人前爆笑・・・とか言っていたけど・・・キョロキョロ

 

子供を産む事と人格、資質を上げる事はイコールなのかなぁ???

 

確かに、(経験ないけど)子育ては大変だと思うよ・・・笑い

 

でも、母親ってある程度 子供を自分の思う様に育てたいとか感情的になったり・・・(人によるけど)

 

それで成長した人もいれば、ワガママを押し付けてるような母親も居るしね・・・

 

自己実現を子供に強要したりしてる人を 一人前って呼ぶのはどーかなぁ・・・と・・・ダッシュ

 

そもそも、そーやって、一人前とかそーじゃない。って言い方が差別だよね💦

 

女性の中に存在する男性社会の観念ってのが厄介なのよね・・・ガーン