明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、お立ちよりをよろしくです爆  笑
 
昨年の暮れの大掃除と本日・・・👀人生初の3連発がありました~びっくり
 
多分、曾おばあさんの頃から使っているだろう👀神棚の社と仏壇の観音様をね・・・
 
お気に入り飛び出すハートの食器用泡洗剤で洗ったら、ドロドロの茶色の汚れが出るわ出るわ・・・びっくりびっくりびっくり
 
何回もやってみました・・・笑い
 
両方とも最初はほぼ、こげ茶だったが・・・観音様は陶器でできてるようで、すこしだけ灰色が出てきて👀
神棚の材質はヒノキのようで、すこし茶色が薄くなってきた~キラキラ

 

両方とも多分、1度も洗った事がないと思う・・・滝汗

 

なんだか、気持ちもスッキリして新しい人生が始まるような感じ・・・拍手

 

そして、本日 近くの大きなお寺にお参りに出かけた~ニコニコ

 

犬の散歩のついでなので、いつもの小銭入れからお賽銭を・・・と

 

小銭が無くアセアセお守りでも買ってくずそうかと見たが・・・

 

思い切って、千円札をお賽銭箱に投入チョキ・・・これも人生初合格

 

ヒラヒラと舞って箱から下に落ちて行きました~

 

なんだか、ワクワクする1年になりそうですニコニコ

 

新しい事に今年もチャレンジしますひらめき電球

 

皆様、充実した1年をお過ごしくださいねふんわりウイング