今日次女が学校から国語(下)の教科書を持って帰ってきました。


宿題の漢字、計算ドリルを終え、


「ママ~、今日から「お手紙」っていうのを読むね~きらきら


とのこと。マルキラ☆



んっ!おてがみ・・・!? もしやあげ



と思ったら、



や~~っぱり!!



私も(○年前!?)、長女も勉強した



かえるくんとがまがえるくんのお話 かえる1



「わあ!まだ載ってる~~きゃー!」


と 感激マルキラ☆



次女は今日初めてなので冒頭のみの音読だったので


私が続けて読んで聴かせました。



久々に読んでも 心がジ~ンほろり と くるし、


せかせかした毎日に、


ほ~っラブとさせてくれる作品。



絵も変わらずの挿絵でした。


(この絵がまた~味がありますよねにこにこ




何十年もの(!)歳月を経て今だ教科書に載る


がまくんとかえるくん・・・・・





脱帽ですふっ






正式タイトルはこれ ↓


ふたりはともだち (ミセスこどもの本)/アーノルド・ローベル
¥998
Amazon.co.jp