みなさま、

明けましておめでとうございます。

かなり長いことご無沙汰しておりました。

どれくらい空いたのだろうと思ったら、

今日でちょうど5ヶ月経っていたのですね。

 

その間、ずっとブログのことが気になっていて、

(あんなこと書きたい)

(こんなことも面白いかも)

と思ってたりしたのですが、

 

やはり、今はちょっと無理だと判断いたしました。

 

 

約4年前から症状が出始めた父親の認知症。

昨年はこれまで以上に、そして文字通り坂を転げ落ちるかのように

ボケっぷりがスピードアップし、ほぼ全介護が必要となってしまいました。

 

おまけに母親も軽度の認知症で、体力も衰えている。

同居の兄は日中会社。

 

そんな状態でデイサービスをフルに使ってしのいで来ましたが、

それでも家族の負担が大きい。

ケアマネージャーさん、兄との相談や、新しい取組みのための手続きなどもあるため、

昨年後半はかなり時間を割くこととなりました。

 

特に11月、12月。

イベントも詰まっているのに、ほぼ毎週のように実家に帰り介護や面談。

仕事に時間が思うように取れない中、会社の経営も大きな判断を迫られる。

 

という状態がずっと続いていました。

 

 

このブログで愚痴をこぼすことがストレス発散になっていたこともあるのですが、

そのレベルを超えると、誰にも何も言いたくなくなるんですね笑

 

そもそも書き込む時間があるなら寝たいし。

 

 

 

そんなこんなですが、年が明けてもその状況は変わらない。

 

このままズルズル気持ちを残していてもよろしくないので、

ここで一回きちんとお休み宣言します。

 

 

とはいえ、会社の宣伝のために、その他のSNSは今まで以上にやらないとならないので、もしご興味ある方はそちらをフォローいただけるととてもうれしいです。

 

Twitter(会社):https://twitter.com/KeyNoters_Inc

Twitter(個人):https://twitter.com/huevocchy

 

Facebook(会社):https://www.facebook.com/keynoter/

 

 

たぶん、これからはTwitterにボソっと本音をつぶやいていくかな。

Facebookはある程度「盛って」いいところしか投稿しませんので、みなさんが見てもおもしろくないかもw

 

 

久々の投稿、しかも年始にこんな暗い話でホント申し訳ないです。。。

ツールは変われど、どちらかでまたみなさんと繋がれることを楽しみにしています。

 

今まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

いつか戻ってきたら、そのときはまたよろしくお願いいたします!!