こんばんは。

 

関東は今夜台風直撃!

と数日前からガンガン警告されてましたが、

東京はそこまでではなく・・・。

 

明日の通勤時間帯あたりが一番ピークになるのでしょうか。

ともかく、あまり被害がないことを祈ります。

 

 

今日はブロ友さんの記事をリブログします!


 

 

カルマン・フィッシュ1号さんの『Karmann Fish にうってつけの日』は、

ものすごい情報量と美しすぎる画面構成で、毎回007のトリビアネタを教えてくれるブログです。

 

(007のネタだけではなかったようですが、他の記事は分離独立され、近々完全に007に特化するそうです)

 

 

007好きとしては、非常にありがたいブログなのですが、

・どうしてそこまで詳しいのか

・どうしてそこまで画像や構成内容が美しいのか

が、謎過ぎます(笑)。

 

 

7/28の記事では、歴代ボンドたちのコスプレを(勝手に)ランキングしています。

1位に輝いたショーン・コネリー扮する「日本人」にもかなり笑い、悩みましたが、

やはりメキシコ帰りの私としては、スペクターのときの「ガイコツ紳士」に一票を投じるしかない!と思った次第です。

 

 

とはいえ、改めて並べて見てみると、

クールにいつもスカしているように見えるジェームス・ボンドも、

かなり無茶振りさせられ、いろんな恰好しているんですね(笑)!

 

007としては任務なので仕方ないとして、

役者さんたちの本心も、やはり「仕事だから」と思ってがんばってたんですかね?

 

特に、忍者とか漁師とか・・・(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!