どうも、またまたご無沙汰です。

 

7/22にまた大使館イベントを実施したのですが、

その直前はやはりいつも通りドタバタ混乱し、

終わったら終わったで、後処理に追われ。

 

 

そっからまた別のセミナーやイベント準備などが目白押し。

 

ようやく昨日夕方、ひと段落いたしました。

 

 

今月一か月はイベントもセミナーもないので、

しっかり今後の展開を考え、いろいろ方策を打っていきたいと思います。

 

 

さて、そんなゴタゴタの最中、

7/22のイベントで、また戦利品をゲットいたしました。

 





 

 

カザフスタン大使館が参加者の人たちに試飲してもらう用に、

ブランデーとウォッカを持ってきてくださったのですが、そのブランデー1本をゲット!

 

 

このブランデーについては、打合せ当初から担当外交官が何度も何度も、

「いやー、このブランデーは本当においしいんですよ」

と言っていた。

 

「そこまで言うなら絶対飲んでやる!」

と思ってたんですが、

ホステス役として参加者の方々に挨拶しまくっているうちに、時間切れ。

 

 

片づけ終わって荷物を入口まで運んでいる外交官へ、

 

「結局、私あのブランデー飲めませんでしたー」

と言ったら、

 

「えー、そうなんですか?1本余ったので、じゃあ持って帰りますか?」と。

 

 

心の中でガッツポーズをした瞬間でした。

 

 

まさか1本丸々余ったとは知らなかったけど、

言ってみるもんですねー。

 

 

で、味はどうだったかって??

 

 

いやー、なんかもったいなくって、

まだ封も切らず、大事に飾って眺めたままです(笑)。

 

 

 

シャム猫とガウンがあれば、一人チビチビ飲んでも様になりますが、

そんな小道具がない私は、そのうち友達呼んで、試飲会でもやってみようかと思います(;^ω^)