こんばんは!

前回更新からまたすっかり日にちが経ってしまいましたが、暑さにめげず、なんとかやってます!!

 

西日本の被害を考えると、こんなことでバテてはいられないですよね。

本当に、なんとか一日でも早く復旧・復興することを願うばかりです。

 

 

さて。

毎度、毎度、あれが壊れた、これが壊れたと、

最近そんな話ばかりUPしていて、自分でも嫌になるのですが

また追加報告です・・・。

 

 

 

先週金曜夜のこと。

また実家に戻る予定になっていたので、

2・3日分の仕事をまとめて処理し、やれやれということで荷造りをしていたら

観葉植物と花の鉢のことを思いだした。

 

 

むむっ。

この暑さだから、たっぷり水をやっていかないと!!

 

と、いそいそとベランダに置いてあったジョウロを取って、キッチンの水道で水を汲んだ。

 

そこから観葉植物の鉢にたどり着く寸前、

 

 

ゴトっ!!

 

ビシャーっ!!

 

うぇーん!!

 

 

という3つの音が(おそらく)1秒くらいの間に発生。

 

 

 

 

解説すると、

 

 

ゴトっ!! → ジョウロがぶっ壊れて床に落ちた音

 

ビシャーっ!! → 床に落ちたせいで水が辺りにブチかまされた音

 

うぇーん!! → ジョウロ崩壊&水浸しになったショックで私が発した鳴き声

 

 

 

実際の映像が↓こちら。

呆然として立ち尽くす私の足もお目汚しですが一緒にどうぞ。

 

 




 


 

 

 

取っ手が外れるとかってレベルじゃなく、

ジョウロの底そのものがぶち抜けるって、どんだけの崩壊よ。

 

プラスチックの劣化を舐めすぎてたんでしょうか?

 

それとも、この暑さで、劣化がものすごい勢いで加速しているとか??

 

 

 

ビショビショになったゴザをそのままにしておくわけにいかず、

物干しに掛けたり、

濡れた床を雑巾がけしたりと余計な仕事が増え、

結局、実家にたどり着いたのは夜中の0時でした・・・orz