こんばんは。

 

今朝のW杯、日本VSベルギー戦、

みなさんはご覧になりましたか?

 

会社勤めの方は、かなり厳しい時間帯でしたよね。

 

私は仕事しながら&23時キックオフのメキシコVSブラジル戦も見ながら

朝3時を待っていました。

 

 

その私のご贔屓、メキシコも昨夜負けてしまい、意気消沈。

あとは日本に賭けるしかない!という状態だったのですが、

残念な結果となってしまいました。

 

 

後半の序盤、一気に2点入れたときは、

「勝てる!」

と思ったんですけどね。。。

 

 

最後の最後、後半ロスタイムにベルギーに3点目を入れられ、

ゲームオーバーのホイッスルが鳴った時、

あまりのショックに涙がボロボロと流れてしまいました。

 

 

ベスト8の扉がすぐそこにあったのに、

あっという間に閉じてしまった。

 

その気持ちを考えたら、

感情移入しすぎて泣いてしまいました。

 

 

ファンにとっては一瞬の悔しさだけですが、

選手と監督にとってはこれから一生背負っていく思い出と感情。

 

それを思うと、あまりにも重い出来事のように感じられ、

また、泣けてしまいました。

 

 

選手もシンドイですが、

選手を支える周りの家族やスタッフもシンドイですね。

 

サッカーに限らず、一流を目指すスポーツ選手は本当に身を削る思いで日々過ごしているんだろうなと思います。

 

毎日のその努力があるからこそ、一瞬の輝きを放てるのでしょうね。

 

 

私も見習わないと。

 

と思いつつ、

今日もワインをちびちび、ほろ酔い気分になってしまう夜なのでした。

 

 

日本代表のみなさん、お疲れ様でした。

少しはゆっくり休めますように。