みなさん、こんばんは。

 

風速90mくらいの勢いの突風のごとく吹きすさんだ我がブログへのアクセス数急増は、あっという間に台風一過を迎え、現在は今まで通り、そよそよと微風(もしくは凪)の状態となっています。

 

いいよ、いいよ。その方が安心する。

そんなみんながこぞって見に来るような内容は書いてないから。

(いや、むしろ書けよ笑)

 

 

 

さて閑話休題。

今日は、落ち着きを取り戻した我が家兼オフィスの中にあるプリンターのお話です。

 

 

完全に壊れるまでに至っておらずとも、

何ヶ月も騙し騙し使い続けていました。

 

しかし騙しながら使い続けていても、いい仕事できないと思い、

ついに買い換えました。

 

 

といってもいきなり三行半を突きつけたわけでなく、

ちょうどインクが切れた状態でお別れしようと、計画しながら使ってました。

 

うちのプリンターは6色タンクだったのですが、

その在庫調整をしながら数か月間使っていたというわけです。

 

 

で、それがとうとういい感じに切れかかってきた。

 

 

じゃあ、「今でしょ!」

ということで、さっそく注文。

 

ヨドバシカメラだと100ポイントで今のプリンターを引き取ってくれるというので、こりゃあいいと電話で発注しました。

(ネット注文では引き取りサービス適用にならないので)

 

そんなこんなで昨日届いた新プリンターが↓これ。

 




 

 

 

一応サイズを測っていたものの、

やはり現物が設置されるとデカいものですね。。。

 

 

玄関に置かれた段ボール箱から取り出して、ここに設置するまでに、重くて何度挫けそうになったことか・・・。

持ち上げると腰が抜けそうだったので、玄関からテーブル下までは、ビニール袋に入れたままズルズル引きずって移動させました。

一人暮らしが長くなればなるほど、こういう(いらない?)知恵が増えるのが淋しいところ。

 

 

早いとこ再婚しよ。

 

 

ということで昨日は、

新プリンターの前で再婚の決意を新たに胸に刻みつけた雨の日となったのでした。