みなさん、こんばんは。
いま、私の周りには、メキシコの波、メキシカン・ウェーブ(英語に言い換えただけですが)が来ているようです。
それというのも、
先週初めてお会いした人とFacebookでつながったら、お互いメキシコに住んでいたことがわかり、話が盛り上がりました。
次に会う日ももう決まっていて、そこでまた話をしましょう!ということになっています。
そして今週前半に、別の方にメールをした際、偶然またメキシコの話が出てきて(その人もメキシコに住んでいた)、今度ぜひ会ってガッツリ話をしましょう!ということになりました。
そうしたら、今朝、また別の人から電話がかかってきた。
何の要件かと思ったら、
「いや~、イベントでメキシコのカンクンにタダで行ける一等賞が当たっちゃったんだけど、行けなくなっちゃって。代わりに行かない?」
という話でした。
えええええーーーー、行きたい!!!
と思ったんですが、やはり落とし穴が・・・。
4月中にカンクンのホテルに4泊するという条件があるのだそう。
しかもいま空きがあるのは、4/20~30まで。
いやぁ~。
無理っすよ、さすがに私でも。
5月だったら行けるのになぁ。
メキシコ行きたいと思ってたんだよなぁ。
そんなおいしい話、聞かされるだけツライ!
と思いつつも、
これだけメキシコネタががんがんやって来るということは、
なにかメキシコ関連のことが舞い込んでくる予兆なのかも。
何かもっと面白いこと降ってこい♬
これからどうなるか、ちょっと楽しみです。