みなさん、こんにちは。

 

ついに大晦日ですね。

2016年も終わりです。

 

2015年4月に前の会社を辞めて起業。

それ以来、「すみません」という代わりに、「ありがとう」と意識的に言うように心がけてきました。

 

 

 

2016年、ちゃんと私は「ありがとう」を言えていただろうか。

 

2017年はもっともっと「ありがとう」を言える人になろうと思うし、

「ありがとう」を言える機会を増やそうと思います。

 

 

会社で達成したことの一つとして、

ウェブサイトにたくさんのコラムを掲載できたことが挙げられます。

 

いろんなジャンルの人の知識・経験・情報を、たくさんの人にシェアするというコンセプトで始めた会社。

 

その当初からの目標を、微力ではありますが一歩一歩進めたという達成感。

そしてそれに力を貸してくださっている著者の方々へ、本当に感謝。

 

大きな声で、

ありがとう~

と言いたい。

 

 

 

お正月、家族団らんでお忙しいかもしれませんが、

もし正月のTV番組で観るものがなかったり、ちょっとした時間があったときには

ぜひコラムを読んでみてください。

 

今年ご協力いただいた4名のコラムのリンクをご紹介いたします。

 

 

中央アジアの食文化

 

 

ミャンマーと日本の友好の歴史

 

 

日本人の知らない東方正教会

 

 

旅行した気分になれるアフリカン・エッセイ

 

 

 

このブログでは大した内容を書くことができないので、

来年は、会社ウェブサイトでさらにいろんな国のコラムを掲載できるようがんばります。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

今年もグダグダブログをご愛読いただきありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください!!