みなさん、こんにちは。

 

昨日は夕方から忘年会。

そのまま友人宅に泊まったため、うっかりまたブログ更新を止めてしまいました。。。

 

来年は、途切れないよう、また気持ちを新たにがんばろうと思います。

 

 

さて、

昨夜友人宅で話をしていたとき、化粧の話になりました。

 

 

韓流ドラマを観ていたとき、どーも主人公の黒目が大きいなーと思って、ネットで調べたら、

 

韓国のタレントさんたちは、真っ黒のカラコンつけて、アイラインを引くのが化粧の基本なのだと書いてありました。

 

肌の美しさを強調するために、アイシャドーはあんまり色数使わず、チークもあまりつけないんだとか。

 

 

そんな話から発展して、カラコンの話になり、

友人の会社の女の子たちもみんなカラコンしてるし、自分(=友人)もこの前購入したよ、といういうことで現物を見せてもらいました。

 

{19C8DD05-2801-4039-AC2C-669E07B908EB}


 

なんだかとても人工的で、私はあまり着ける気になりませんが、

やっぱり着けると違いますよねー。

 

すっごく目が大きく見える!!

 

 

でもいつも疑問に思うのが、

彼氏や旦那などは、外しているところもみるわけだけど、

それは構わないんだろうか。

 

 

と言ったら、友人は、

 

化粧と同じだよ。

すっぴんは旦那にも見せるでしょ。

 

 

とのこと。

 

 

・・・なるほど。

 

 

とはいえ、男性陣もその答えに納得なのでしょうか。

 

今度は男性側の意見も聞いてみたくなりました。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…