みなさん、こんにちは。

 

自慢じゃないですがワタクシ、白髪がとても多いです。

 

20代の頃からそこそこ生えていたので、もう白髪歴長いです。

もはやいろんなところに白髪が生えてきています。。。

 

 

 

白髪が隠しきれなくなった時点で、白髪染めを美容院でやってもらうようになりました(髪の毛だけですよ)。

 

なので、いま現在、本当はどれくらいの量なのかさっぱりわかりません。

 

でも染めてから1ヶ月もするとガシガシ白いものが出て来てしまうので、それを見る限りではものすごい量なのでしょう。

 

 

 

若白髪だったというのもありますが、

ここまで増えたのは疲労・ストレス・睡眠不足が原因だと自分では思ってます。

 

というのも、

会社勤めをしていたころ、すっごい忙しく、すっごい辛い時期というのを何回か経験しました。

 

思い返してみるとそのときに

ドバーっ。

ドバーっ。

 

と、増えていた。

 

 

それを発見するごとに、

キャー!

キャー!

と恐怖に慄いていました。

 

 

一番ひどいときは、白髪だけでとどまらず、額のあたりに剃り込みが入ってきた!

 

(やばい!私、禿げる!)

 

とビビり、転職を考え始めました。

 

 

まあ、髪の毛のためだけに転職したわけではないですが、

私の中で白髪と禿げは、もはや体力の限界バロメーターに近いのかも。

 

 

 

なんでそんな話をしているかというと、

ここのところずっと睡眠不足が続いてて、またもや白髪が増えてきているように感じるから。

 

 

いまは以前のようなストレスはないものの、以前のような体力がない。。。

 

昔のような無理が効かなくなってきたなぁ~とつくづく実感します。

ホント、身体を少しづつ休ませながらでないと、集中力が続かない。

 

 

でもこの前なにかで読みましたが、髪の毛が艶々だと、実年齢よりググッと若く見えるんだそうですね!!

お肌のハリやほうれい線などよりも、髪の毛の艶の方が、若返り効果が高いんだとか。

 

 

うーん、

今までけっこう髪の毛をないがしろにしてきたところがありますが、ここらでしっかりケアしてあげないとだめなようです。

 

 

とりあえず、今夜は早めに寝て、明日からワカメ食べよう(←効果あるのか??)。

 

そしてオイルなんかも買ってみちゃったりしようかなぁ~。

 

また結果が出たらご報告いたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…