みなさん、こんにちは。

 

いよいよ本格的に忘年会シーズンへ突入。

ここからは連日宴会、という人も多いのでは。

 

 

私は先日、打合せを兼ねてトルコ料理のレストランへ行って参りました。

 

トルコ料理のお店ってけっこう見かけるのですが、

私自身はほとんど行ったことがありません。

 

過去におそらく1回か2回くらいしか入ったことないかも。

 

 

今回行った場所は、渋谷マークシティからすぐそば。

郵便局のななめ前のビルに入っている、「サライ 渋谷店」。

 

 

入る前はちょっとだけ躊躇いましたが、

店内はこじんまりとした大きさで、アットホームな雰囲気。

座ってしまうと不思議なくらいくつろいだ気分になりました。

 

 

この店のシェフも店長もトルコ人なんだそうです。

ビールもトルコ、

ワインもトルコ。

100%トルコづくしですね。

 

 

店長にはコースがお得と勧められましたが、ここはやはり単品で。

 

{6F378AE7-AF24-4EFA-8098-CD7BF258776A}
やはりトルコビールでスタート!


{75833616-2218-44BD-824F-0A93715AFE8D}
ピリ辛なアジュルエズメ(野菜のディップ)は初体験な味。


{A5741918-4C77-48C2-8B40-CB1E03968105}
また羊!シシカバブは外せない!


{DFBCB58A-01AB-4DC6-A750-08D543245FAE}
トルコのマントゥ。ビーフとラムのミンチ入り。ヨーグルトがけがめっちゃトルコ風。


{092C3546-A708-40D5-9917-25E2B42C6FB0}
ピデ(現在のピザの原型?)すごくもちもちしてて美味しかった〜。


{C98AAB53-C34F-45D6-B1D9-40FF0AB0231A}
店長さんからサービスとして、バナナシナモンケーキをいただきました。
ケーキというよりプディング。美味しゅうございました(*´-`)

 

 

 

入店時は他に一組しかお客がいませんでしたが、

あれよあれよという間に人が増えて、一時は満席となりました。

 

 

店長さんはちょっと不思議なイントネーションがあるものの、日本語堪能でホスピタリティに溢れています。

 

総括としては、また行ってみたいと思わせるクオリティでした。

みなさんも機会があったらぜひどうぞ!

 

 

 

トルコ料理レストラン サライ 渋谷店
トルコ料理レストラン サライ 渋谷店
ジャンル:トルコ料理
アクセス:JR渋谷駅 南口 徒歩3分
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-8(地図

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…