みなさん、こんにちは。

 

アメーバTVって、みなさん観てますか?

ブログのトップページにかなり宣伝が出てますよね。

どれだけの人が観てるんでしょうね。

 

 

そしてそのアメーバTV、最近?韓流ドラマ押しが激しいような。

 

 

以前の韓流ドラマブームのとき、

私もめっちゃハマってました。

 

 

どうしてなのか理由は明確にはわかりませんが、

韓流ドラマってものすごい中毒性がありますよね。

 

 

「観た人あるある」で、

 

1,2話は、(ふーん)と思って観てても、

3話目くらいからはもう前のめりで、鼻息も荒く、目もギラギラ。

次が気になって、気になって仕方なくなる。。。

で、休みの日にまとめて一気に最後まで観てしまう。。

 

 

あれ、なんででしょうねぇ。。。

 

 

 

そしてもう一つ面白いなーと思うのが、

ドラマの中で、いろんな人がよく口喧嘩してます。

 

たとえ恋人同士であっても、しょっちゅう口喧嘩というか小競り合いというか、

ワーワーと言葉巧みに言い合ったりしてて、

日本人から見ると、怒鳴りあっているとしか思えない。

 

 

でもひとしきりわ~っと言い合ったあと、わりとあっさり仲直りしたりしている。

 

 

ドラマの演出なのか、国民性なのか。。。

 

 

日本のドラマだったら、激しく言い合った後は、お互いにゴチャゴチャ相手のことを想像して反省とかしてそうですよねー。

そしてそれだけでネチネチ1回分使っちゃいそう。。。

 

 

ざっくりドラマだけで判断すると、

日本=ジットリ

韓国=カラッと

 

という印象。

 

 

もしそれが現実でも同じだとすると、韓国の方がさっぱりしてて楽そうですよね。

(大統領弾劾はさっぱりで済まなかったんだと思いますが、、、。言いたいことをはっきり言うという点は合ってそうですよね)

 

 

 

とはいえ、ドラマみたいにすごい勢いで、ガーっと面と向かって言われたら、

それに応酬する勇気とテクはないので、慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

 

 

実際のところ、どれだけドラマに近いのか、

いつか韓国の人に聞いてみたいなー。

 

もし知っていたらぜひ教えてください☆彡

 

 

 

 

 

※すみません、今日も書いている途中で日付をまたぎましたが、

前日の投稿とさせてくださいm(__)m

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…