みなさん、こんにちは。

 

昨日から湿気が止まりません。

ジットリ空気が重く、息苦しいことこの上なし。

 

こうなったら稲川淳二さんに一気に涼しくしてもらいたいのはやまやまですが、そうもいかない。

 

仕方がないので、2年前に買ったムームーを引っ張り出して着てみました。

 

 

わー照れ

 

想像してたよりずっと涼しくて快適ドキドキ虹

 

 

生地がサラサラしてて肌触りいいし、

足元がスカスカしているので、通気性がよい。

 

なにより、お腹が苦しくない~合格

 

 

高温多湿なハワイで考案されたムームー。

日本の夏に適さない訳がない!

 

私のムームーのデザインは、「ちょっとそこまで買い物」くらいならOK。

 

 

(こりゃあいいグッド!!! 今年の夏、残りはムームーで乗り切るぞ音譜

と決意を固めたとき、ふと思った。

 

 

(嗚呼、私も世のおかん(=おばちゃん)世代にどっぷりハマりつつあるんだなぁ。)と。。。

 

 

日本のおかんはなぜみんなムームーが好きなのか、昔はわかりませんでした。

 

でも今日、わかってしまったんですひらめき電球

 

 

ムームーは楽。

ムームーは涼しい。

 

 

これに尽きる。

 

特に「楽」というのが重要。

おかん心をくすぐります。

 

 

最近は、おかん達の間で昔ほどムームーは流行ってないのが淋しいです。

おかんとムームーは絵面的にも味があるのに。

 

 

勝手なイメージですが、

おかんがムームー着ていると、日本が元気なような気がします。

 

 

美魔女とかはもういいですよ。

 

また、ムームーブーム、到来してくれないですかね真顔

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!