みなさん、こんにちは。

 

群馬生まれ、東京育ちの私は、シティーライフを満喫するイケてる女かどうかはさておき、

一応、都会っ子のカテゴリーに入っていると思っています。

 

その証拠に、

 

木に止まって鳴いている蝉を見たことがない。

(声は聞こえども、姿は見えず的な。網戸に捕まっているとか、死骸は何度も見てますが。)

 

とか、

 

河原でBBQの経験はあるものの、お泊まりキャンプをしたことがない。

(テントを組み立てて寝てみたいと思い続けて早〇十年。。。)

 

とか、

 

川で泳いだことがない。

 

とか、

 

芋ほり、トマト・キュウリもぎは学校の体験学習でのみ。

 

という都会っ子レベルです。

 

 

 

でもなぜ突然、そんな話なのかというと、

 

今日、ついに鳴いてる蝉を見つけたのです!!

 

↓ これ。逆光でちょっと見えづらいですが。。。

 

{E372BA06-BA12-41C6-AF9D-D0D8546EC6A6}

 

ということでこれで蝉の一件はDoneしました!!

 

そんな私でも、今の家に引っ越してきてから、

なんともう3回くらいハクビシンに遭遇しているんですよー。

 

或る時は目が合ってお互い

 

どうしよう?!

 

と一瞬固まったこともあります滝汗

 

 

都内といえど、もっと目を凝らしたら色々見えてくるのかもしれないですね。

 

お泊りキャンプと川泳ぎは年齢的にきつくなってきたので、

せいぜい動植物発見で「脱★都会っ子」を目指したいと思いますウシシ

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!