みなさん、こんにちは。

 

月一恒例、「今月のお言葉」です。

 

八月のお言葉は、

 

正直の頭(こうべ)に神宿る

 

{35BB1CAC-F9AA-44AF-8A35-75BA1A239236}

 

 

 

 

裏面解説は、

正直な人には神様の御加護がある

です。

 

{3D7ECBB5-919E-438E-9460-DA7540CC99A2} 

 

人生、いろんなことが起こります。

 

良いときばかりではなく、辛いときも多々ある。

 

そして世の中良い人、まっとうなことをやっている人だけでもない。

 

 

つい、魔がさしてよろしくない人の甘い誘いに乗って、

ズルをしてしまいそうになることがあります。

 

 

でも、ダメダメ。

 

お天とさんとか、桜吹雪の金さんとか、水戸光圀公とか、暴れん坊将軍とかが

遠くからきっちり見てますからーーーアセアセ

 

 

凹んでるときには、

正直者はバカを見るんじゃないの??しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

と思ったりもします。

 

やっぱり長~い目で見ると、正直者には福来る、です。

 

この半年に私もいろいろありましたが、

改めて本当に「正直」って大事なことだと思いました。

嘘つく人とはオンもオフもどちらもお付き合いできない。

結局、正直じゃない人の周りには、正直じゃない人しか残らないんだと思います。

 

 

ですのでみなさんも、

金の斧と、銀の斧と、鉄の斧を見せられたら、

正直に、

 

「どれも自分のじゃありません」

 

と言いましょう。

 

へたに「鉄の斧」と言うと、警察呼ばれたりしておおごとになりますよ。。。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!