みなさん、こんにちは。

 

ここ数日、よく眠れていませんチーン

 

蒸し暑いせいなのかもしれません。

 

でもそれだけではないんです。

 

 

眠りに落ちる直前がなんとなく怖いんです。。。

 

緊張していたり、頭が冴えすぎてる状態だったりすると、

すぐに寝付けなくて、布団の中でもぞもぞ悶えたりしますよね。

 

そういうときって、「早く寝なくちゃ」と焦って余計眠れなくなったりする。

 

で、うとうとしかかってくると、

 

(あ、今度こそ寝れるかも!)

 

と思って、覚醒と睡眠の境目をずーっと意識しちゃったりします。

 

で、そのうちまただんだん目が覚めて来ちゃう。。。

 

 

普段は3秒で寝れる人なので、この境目なんて全く意識しない。

 

でもイベント前などの緊張する場面では、たまに寝付けなくなることがあります。

 

 

一旦、この状態を経験すると、

 

(あー、今夜もまたそうなるのかしら。あの境目を見ることになるの?)

 

という恐怖が蘇ってくる。

 

 

たぶん、不眠症の方はおんなじ経験をされ、苦しんでらっしゃるのではないかと推測します。

 

 

昨夜もそれに近い状態に陥ったのですが、

 

(よーし、こうなったら、この状態をもっとポジティブに考えてやる!)と開き直ってみました。

 

 

潜在意識のレベルでは世界中の人の脳とつながっていると言われてたりしますよね。

だとすると、寝る直前ということは、脳が世界中とコネクトする直前。

 

潜在意識に切り替わろうとしているその隙に、私のよこしまな顕在意識に残っている野望願望を世界中にばらまいてやるーーーーグラサン

 

と思って、

 

うつらうつらしている中で、いろんなことを思い描いてみました。

 

 

そんなアホなことに集中していたら、いつの間にか寝ちゃってたみたいです。

 

 

昨日の野望願望、ちゃんと世界に拡散できたかしら。。。ニヤニヤ

 

 

そして今夜は・・・。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!