みなさん、こんにちは。

 

関東エリアでは昨夜も地震がありました。

最近、また地震が増えてきて、ちょっと怖いですおばけくん

 

 

やだなー、不安だなーと思いながら、リビングを出て廊下をパッと見たら

玄関脇の暗闇に何か黒い物体がびっくり

 

 

普段は何も物がない場所なのに、なぜ?

一体何が??

 

と思ってよーく見たら、

 

 

・・・昼間買っておいた備蓄食料(カップ麺2個と桃の缶詰)でした笑い泣き

 

避難袋に入れようと思ったのですが、靴箱の奥に入っているので「明日やろー」と放置しておいたのでしたてへぺろ

 

最近、チキンヘッド具合が加速して、三歩どころか一歩歩いてもすぐ忘れてしまいます。。。orz  数読でもやろうかなぁ~。

 

{CC56525E-E49C-474C-AF04-BFC2940839E8}
 最初に見たとき。

(な、なんか黒い影が!!)

 

 

{9D97946C-6178-4FE8-9FD3-C75122DD7323}
よーく目を凝らしたとき。

(なんだ、カップ麺か)

 

 

ところで、カップ麺の賞味期限って結構早く切れるんですねビックリマーク

たぶん、半年くらいで設定しているような気がする。

 

備蓄食料としていいかなーと思って買ってたのですが、

こんなにすぐ切れちゃうんだったら、なんか別の方法も考えないとな。

 

定期的に期限チェックしてカップ麺食べてたら、そこそこの量を食べる羽目になってしまうし、それは困るので。。。

 

やっぱり一番持ちがいいのは、カロリーメイトとかそれ系ですかね。

 

その他レトルトおかゆ、エナジーゼリーなども買ってありますが、

もう少しバラエティを増やしたい。

 

何か良いアイデアがあったら教えてくださ~いコスモス

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!