みなさん、こんにちは。

 

今日はTEDネタです。

 

Adam Savageという人がプレゼンター。

私は知らなかったのですが、「MythBuster」という番組を作ったTVプロデューサーだそうです。

 

この方、子どもの頃から相当なコスプレ好きだったらしく、

どんな経緯でコスプレイヤーになったのか、

どんだけコスプレ好きなのか、

ということをTEDで熱く語ってました。

 

そんな息子のためにジョーズのコスチュームを買ってあげたお母さん。

やさしいなぁと思いつつ、当時のクオリティとセンスに爆笑です爆  笑

 

 

そして何よりこのアダムさんがめっちゃノリノリで語ったのは、

『千と千尋の神隠し』に出て来た「カオナシ」。

 

↓の後ろにいるカオナシは、アダムさんが実際にコスプレしたときのもの。

※これは写真なのでクリックしても動きません。。。

動画はこちらからどうぞ→ My love letter to cosplay 

 

 

(しかし、アメブロはiframeタグが相変わらず貼り付けられなくて、本当にめんどうくさいですね。。。)

 

 

カオナシの物まねをしたことは私も何度もありますが、

外国人で、しかもここまでカオナシを愛してコスプレした人がいるとは思いもしませんでした笑い泣き

 

 

好きなことを話しているとそれだけで楽しく、うれしくなってしまうのか、

アダムさん、千と千尋の話になってからは失禁しちゃうんじゃないかと(失礼)思うくらい興奮して喋ってます。

 

その興奮っぷりをみてるだけで笑えるウシシ

 

最後、カオナシのコスプレから話の締めくくりにもっていきましたが、

あまりに興奮しすぎたのか、はたまた「好き」ということ以外は伝えたいことがそれほどなかったのか、ちょっとオチが落ちなかったようにも思います。

 

でもまあ、本人が満足ならそれでもいっかと思わせるプレゼン。

(実際、観客が置いて行かれているようなときも見受けられました)

 

やっぱり情熱をもって語るというのは、強力なパワーを持ちますね。

 

私もいつかこれくらいパワフルなプレゼンをしてみたいですねぇ~。(いつになるんでしょうか)

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!

  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします  
どくしゃになってね!