みなさん、こんにちは。

 

赤裸々に告白してしまうと、

実はいまPMS(月経前症候群)状態なんですね。

 

なので、昨日のブログのようにお役所に電話したとき、ふとしたことでブチ切れてしまったり、

ちょっとしたことに動揺してしまっているのです。(言い訳にしてるわけではないですが)

 

 

また湿気のせいもありますが、全体的に体がだるいので今朝起きるのもちょっと苦労しました。

 

そんな中、夜、またイベントがあって出かけてきたのですが、

そのイベントの中で大笑いする時間が30分ほどありました。

(詳しい内容は明日書きます!)

 

 

私のツボにどんぴしゃハマる笑いで、久々にお腹の底から大笑いしました。

 

そしたら、なんか気持ちがスカーっとしたんですよね。

 

ストレスがスーっと音を立てて消えていくような感じがしました。

 

そして、私の体の中にあるナチュラル・キラー(NK)細胞の活動がボワっと活発になった気もしたんです。

 

(よーし、みんな!ストレスたちを全部食べてしまえ~!わ~~!!) by NK細胞

 

と言ってるみたいウシシ

 

 

NK細胞と笑いの関係については↓こちらをご参照ください。

笑いがもたらす健康効果

 

 

 

 

でも私のPMS。若いときの方がもっとひどかったんです。

 

30代前半、仕事がものすごく忙しいだけでなく、プレッシャーも大きかった。

 

あの頃が一番、PMSがひどかったですね。。。

 

電車に乗っているとき、

誰でもいいから殴りたいパンチ!と思ったことが何度かあります滝汗

 

 

とにかくこのイライラを何かにぶつけたい。(でもぶつけられない)

 

ぶつけられないストレスを抱えきれない。(でも吐き出せない)

 

吐き出せないから体内にどんどん毒がたまっていく。(身も心も黒くなっていく)

 

たまっていく毒が自ら意思をもって外に出て行ってしまいそう。。。(自分で自分が怖いゲッソリ

 

誰かに羽交い絞めにしてでも私を止めてくれ~~。(殿中でござる~)

 

と心の中で懇願していた時期もありました。

 

 

 

今考えると、あの頃は真面目過ぎたんだなぁ~と思います。

 

物事を笑い飛ばす余裕がなかった。

 

 

最近もまた、

 

(あー、あたし、ちょっと今を楽しめてないかも)

 

と思ってたのですが、今日大笑いして、それを確信しました。

 

 

梅雨時のジメジメしたこの季節。

普通にしててもジットリしてストレスたまる時期。

女性は無理やりにでも笑った方がいいかも。

 

 

これを読んでいる女性のみなさん。

 

笑う門には福来る。

 

健康予防のためにも、明日から意識してもっと笑いましょう!!

 

10年後の若さにもつながるかもしれませんよてへぺろ

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!

  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします  
読者登録してね