みなさん、こんにちは。

 

先日左足首を捻挫してしまいました。

 

その日は用事があったのでまた麻布十番に行きました。

 

麻布十番界隈は坂の街。

駅の周辺を抜けて住宅街に入っていくと、どんどん坂が急こう配になっていきます。

 

行きは登り。

帰りは下り。

 

どちらにしてもかなり疲れる。

 

しかもその日はがんばっていつもより高いヒールの靴を履いていたからなおさら。

 

 

 

駅までまた戻って来たときにはすっかりくたびれてたし、

次の予定の前に少し小腹を埋めておこうと、今川焼を買いました。

 

ここの今川焼は、皮がほんのり黒糖の味がしてすっごいおいしいんです!

 

「月島家」の今川焼

 

 

前回はあんこが売り切れでチーズを食べたのですが、

今回は難なくあんこゲット♫

 

 

お店のおじさんはニッコニコで対応してくれたし、

その直前にもちょっと良いことがあったので、

 

(いやー、今日の私、超ラッキーラブラブ  てゆーか、なんか私、もってんじゃね?グラサン

 

くらいな勢いで、今川焼を受け取り店を出る。

 

 

 

と、そこに段差があり、

 

 

グギっ。。。

 

 

 

 

OMG。めっちゃ痛い笑い泣き

 

私、もってなかった~えーん

 

 

 

ひねった箇所は子どもの頃から何度も捻挫しているところなので、ああまたか。という感じなのですが、今回はひねりが大きかったようで、ちょっと腫れているし、捻挫した初日は寝返り打っただけでまたグギっとなってました。チーン

 

 

もう筋が伸びきっちゃってるみたいなので、手術して切ってつなげるしか方法がないと言われているから仕方ないんですけどね。

 

しばらくはあまり動かさないように用心して歩こうと思います。

 

 

これはやはり、

 

「おい、あんまり調子に乗るなよ」

 

というお達しなんでしょうかぶー

 

(でもたまにはちょっとくらい調子に乗ってもいいと思うけどな。ブツブツぶーぶーぶー

 

 

みなさんも、今川焼を食べる時、調子に乗ると危険ですよ。

 

どうぞくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!

  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします  
読者登録してね