みなさん、こんにちは。

今日は少し涼しいですが、昨日のように暑い日の夕暮れ時に思い出す光景があります。


子どものころ、休みの日の父親は割と早い時間(6時前後かな?)にお風呂に入ってました。


風呂上がりはステテコ姿で、ビール。

相撲とか野球を観ながら晩酌してました。


私はその横でビールをちょっと舐めさせてもらったり、枝豆を食べてたような気がします。


今思うと、父親にとって、その時間はめちゃくちゃリラックスタイムだったんでしょうね。


私はというと、
宿題の有無くらいしか悩むネタもなく、親に守られた安全な場所でテレビを観ながらご飯を食べて笑ってました。


子どもの目から見たら何の変哲も無い日常の一コマですが、

よくよく考えてみたら、ものすごい贅沢な時間を過ごしていたんですね~。




いろんなことを考えて解決していかなければならない日々の中、


なんでもないようなことが幸せだったあの日のことがたまに思い出されます。


もっとあの瞬間を楽しんどけば良かったですね~。




だからでしょうか。
暑い日の夕暮れにどこからか漂うお風呂の石けんの匂いを嗅いだ時、ふとあの頃の光景が蘇ってビールを飲みたくなります。


(結局ビールかい!と思ったあなた、正解です^_^;)

{18D72E4E-2377-449D-880C-55710656137E}

 
父親の日の今日、

あの頃を思い出しながらの、一杯。



今度はいつ父親に元気な顔を見せに行ってあげようかな。