みなさん、こんにちは。

 

私が実家に帰っていたり、携帯を水没させてたり、

ドタバタやっている間に、世間ではもっと大きな出来事が動いていたんですね。

 

LinkedInとMicrosoftが合併。

 

ビックリしました。

 

Microsoftは、自ら育てて大きくするのではなく、

すでにできあがったSNS上のコミュニティーが欲しくてLinkedInを買ったのでしょう。

 

でも260億ドルもかける必要があったのか。

 

どうやってMicrosoftとLinkedInのビジネスをつなげていくのか。

 

多くの人と同様、私も疑問を抱きました。

 

LinkedInユーザーのほとんどがビジネスマンだからって、

 

というかだからこそ、多くの人がもうWindowsを普通に使っているはず。

 

なのでLinkedInユーザーとつながったからと言って、新規顧客へのリーチという点に対して、

ものすごいインパクトがあるように思えないんだけどなぁ~。

 

 

↓のように、「大失敗」を予言する人までいます。

Microsoft の LinkedIn 買収が大失敗に終わるであろう5つの理由

http://thebridge.jp/2016/06/5-reasons-microsofts-26b-linkedin-deal-will-be-a-catastrophic-failure

 

 

実際の事業内容もそうですが、これだけ大きな会社2つがくっつく時には、

社内をどのように統合させていくかも大きな課題でしょうね。

 

この先どうなるのか気になるので、ちょこちょこウォッチしていこうと思います。

 

 

 

ところでiPhone水没の話ですが、

 

修理屋のHPでは軒並み、「修理依頼は早ければ早いほどよい」的なことが書いてありました。

 

基盤の腐食を避けるためにはそれも一理あるのでしょうが、

ひょっとしたら、軽度な症状の場合、数日経つと復活することがわかっているので

敢えて「早く修理しろ」と危機感を煽ってるのかも、と思っちゃいました。

 

まあ、それは私のが復活したからそう思うだけなのかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!


KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page


読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね