みなさん、こんにちは。

 

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、Windows 10へアップグレードしました。

 

というか、

 

むりやりアップグレードさせられた、という感じですパンチ!

 

 

今までは、「アップグレード、いつでもできますよ音譜的なポップアップだったのが、

 

急にある日、「〇月〇日×時に予定してみたけど、どうする?あせるという表示に変わりました。

 

 

いやいや、バックアップデータ取ってないし、もう少し先にしてよ。

 

といってキャンセルを数回したら、

 

一昨日いきなりメッセージが、

 

「今すぐアップグレード もしくは、〇月〇日×時 決行。 以上!」

 

みたいに変わっているではないですか!!むかっむかっむかっ

 

 

でもこの話は数日前に知人から聞いていて、

 

これを放置すると有無を言わせず勝手にダウンロード&アップグレードされてしまうんだとか。

 

 

あかん、あかん。

データのバックアップ取らせて!

今までの仕事関係のデータが全部消えたら死ぬ!!

 

 

ということで、慌てて作業。

 

 

なんとか間に合い、ドキドキしながらアップグレードが始まりました。

 

寝ている間に終わるように時間設定したので、そのまま放置して寝て、

 

昨日起きて完了を確認。

 

 

一応無事にアップグレードされたっぽいのでホッとしました。

 

 

データも今のところ大丈夫みたいだし、

 

プリンターのドライバーをインストールし直すとか、その辺は面倒くさいけど、それも難なくクリアーできたし、なんとかなりそうです。

 

 

 

しかし、あまりの強引さにかなりドン引き滝汗

 

 

10に上げてない人がそんなにいるんですかねぇ。。。

 

 

殺れる(やられる)前に殺れ(やれ)!

 

じゃないですが、みなさんも最終通告が来る前にご準備をショック

 

 

 

 

 

クローバークローバーイベント情報クローバークローバー

6月4日(土)14時~16時(13:30開場)

「第2回 Discover リトアニア@リトアニア大使館」

リトアニアの観光案内を聞けるだけでなく、珍しいリトアニア産ワインやスナックなどを味わえますよ!

詳細はこちらでチェック→リトアニアイベント

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!


KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page


読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね