みなさん、こんにちは。

 

とうとう今日でGWも終わり。

 

関東近辺は期間中、まずまずのお天気で行楽を楽しめた人も多かったのでは。

 

 

しかし、やろうと思っていたこと、やり切れましたか??

 

私は・・・。

 

休み前に買った4冊の本のうち、2.5冊読みました。

 

残り数時間で0.5冊終えられるかどうか。

 

 

ふと気づいてみたら、5月中盤ですよね。

ついこの前正月だったと思うのは私だけでしょうか?ガーン

 

 

「いや、私もだよー」と思った方へ、今月のお言葉です。

 

 

『少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず』

 

{7288E287-3D1F-4DB1-B2E0-99249E5B3341:01}

 

裏面解説

「若いうちは勉強する時間はたくさんあると考えるが、時間と言うものはすぐに過ぎ去ってしまうので、少しの時間でも無駄にしてはならないという意味。」

 

中国宋代の儒学者、朱熹の言葉だそうです。

 

 

うーん、のんびり屋の私としては耳が痛いお言葉。

 

 

やっぱりがんばって本を読み終えようあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!


KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page


読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね