みなさん、こんにちは。

今日はとっても暑かったですね!

でも私は午前中にショックなことがあって、冷や汗をかきました(>_<)


その話はまあいつか別のときに…。



さて、憧れる人のヒーロー版というと、鬼平こと長谷川平蔵以外では、

バットマン

アイアンマン

アロー(フードの男)

です。


そして別枠で、007 ジェームズボンド。




この共通点、お気付きでしょうか?

そう、彼らはみんな億万長者。

そしてその財力にモノを言わせてバンバン秘密基地、秘密兵器、コスチュームなどに金をかけ、世界平和のため戦っているのです。


う、うらやましい~。


007が別枠なのは、ジェームズボンド自身がお金持ちなわけではなく、MI6の予算があるからこそ、ということです。


とはいえ、その予算が国民からの税金も含まれているであろうにも関わらず、高価な車、最先端の秘密機器を惜しげもなく使い倒す(そして壊す)。


そこにシビレちゃうんですよねー。



わ、私もあんなことしてみたーい(>_<)



要するに大義名分のために湯水のように金を使いたい! ということなんだと思います。


夢見るだけならタダ。


いつかヒーローみたいになったとき、またこのブログを読んでみたいですね(^^)



みなさんはどういう基準でヒーロー選びするんでしょうか。





今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました!