みなさん、こんにちは。

今日はトーゴ共和国の独立記念日。

大使館主催のレセプションにお呼ばれして参加してまいりました。


ところでトーゴってどこ?

というみなさん。

そうですよね~、なかなか聞かない国の名前ですよね。私も去年まで知りませんでした^_^;


トーゴは西アフリカに位置する、細長い国です。

「アフリカの笑顔」というコピーで広報している通り、とても陽気でホスピタリティー溢れる優しい人々が暮らす国。



そんなトーゴが、今月一ヶ月、「トーゴ文化フェスティバル」と銘打って、日本全国でコンサートやワークショップを開催し、プロモーション活動を行っていました。


今度の金曜日でようやくこの一連のフェスティバルが終了するのと、独立記念日を併せてのレセプション。


臨時代理大使のスピーチも熱い内容となりました。

「笑顔は伝染します。いい意味での伝染です。

これからもトーゴの笑顔を日本中に伝染させるとともに、これからは日本の文化・伝統もトーゴ

に伝えていきたいです。」


そう仰っていました。


そんなトーゴ文化フェスティバルを締めくくるのが、29日(金)開催のBBQです!


東急田園都市線、大井町線 溝の口駅近くのドン・キホーテ屋上テラスにて、トーゴ大使館主催のBBQを実施!

日本で市販されていないトーゴのビールや、コーヒー、ハーブティーなど味わうことができますし、

日本の焼き鳥に似ている串刺しの肉などが出る予定。

詳細はチラシをご確認ください。当日券があると思いますので、ドタ参加OK!






本日のレセプションは↓のような感じで行われました。

{B042AE2B-8BBC-4AB8-855E-84334FD7D90C:01}

臨時代理大使夫妻


{BDE2F72F-BD11-4E03-9CB0-3E51FE086DC9:01}

{7C4D3B9A-3CEB-4E56-963F-05343EC5F8BC:01}

{DBAD63AF-FCF5-454D-A1D8-E6F002FA3295:01}

{3ADD2F4E-1936-4103-8AFA-F40B9E13A369:01}

{34F0A1BA-2B88-4678-8988-5BE533762958:01}


料理もおいしかったですよー




今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!
KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page


読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね