みなさん、こんにちは。

 

16日未明に再度熊本を襲った大きな地震。

 

16日はずっと朝から夜までドタバタだったので、知ったのは昨日17日の午後でした。

 

情報過多も困りますが、

 

情報がないとあっという間に浦島状態になりますね。。。

 

 

16日の地震によって大幅に被害が拡大し、

 

それに伴いTVやSNS上でも地震に関する情報があふれかえっています。

 

 

何かしたいけど情報がありすぎていて、どの情報が正しいのか。

 

何を基準に流れている情報を信じていいのか悩みます。

 

 

TVやネットの情報を見ているとあっという間に時間がなくなっちゃうし、

 

見れば見るほど焦るけれど、私の場合はちょっと風邪をぶり返しているのもあるので、

 

まずは自分の生活をしっかり戻してからやれることをやろうと思います。

 

 

エクアドルの地震もどんどん犠牲者が増えて行っていますね。

 

どちらも、一刻も早く支援が届けられ、一日も早く復旧できることを祈っています。