みなさん、こんにちは。

今日はとっても暖かかったですね~。
このままこの陽気を維持してくれればいいのですが、まだまだ不安定な気候は続くのでしょうか…。



昨日、久々に地元の神社に散歩がてらお参りに行きました。


途中の緑道にはまだ少し桜が残っていて、ちょっと得した気分



3月は結局、体調悪すぎでゲットできなかったですが、

4月のお札が置いてあったので取ってきました。


4月のお言葉


『障子を開けてみよ 外は広いぞ』 by 豊田佐吉

{8B7B0219-1C74-4803-8A70-10D75109C5D2:01}



狭い視野で悩むより、
時には広い視点から
物事を見てみよう。
広いところは案外近くにある。



豊田佐吉
トヨタグループの創始者のお言葉です。



まさに私が最近感じていることそのもの。


別の角度から見直すと、自分の置かれている境遇がすごくよくわかるし、

無理だと思っていたことの解決策が、実はすぐ手元に落ちてたりする。



私の今の心境をよく表しているお言葉で、

ハッとなりました。




これに共感できないとしても、

春になったので、窓を開けてみませんか?

新鮮な空気とともに、何か新しい発見が得られるかもしれませんよ。






▼旅サミット4▼
お申込みは、
●HP: http://keynoters.co.jp/eventDetail/tabisummit4/
●Peatix: http://tabisummit4.peatix.com/view 
●Facebookページ: https://www.facebook.com/events/967843243300758/

からどうぞ(^^♪