みなさん、こんにちは。

今日は久々のイベント告知です。


ずっとブログを読んでくださっている方は、たまに私があちこちの大使館に出かけて行っているのをご存知のことと思います。


最近は、「営業で大使館に」という感じで書いてますが、

主として『旅サミット』というイベントの打合せが目的で訪問しています。



この『旅サミット』は、約3か月に1回のペースでうちの会社(というか私)が企画して運営しているイベントです。


1回につき、4ヶ国の大使館に参加していただき、それぞれの国の外交官の方々が、自国の概要と観光について語ってもらうという企画。


過去3回実施し、次回4/16(土)は4回目なので、延べ16ヶ国に登場していただくことになります。



よく、「大使館と何かコネクションのようなものをお持ちなんですか」と聞かれるのですが、

このイベントを始める前までは、全くありませんでした。


今でこそ、いくつかの大使館と少しづつつながりができつつありますが、

一番最初はアポなしピンポンで訪問したくらいです



しかもこの企画、最初っから大使館の人たちだけを狙っていた訳ではないので、

まあよくそんな曖昧な状態でスタートして、16ヶ国も集めて来たよね、と我ながら思います。



で、ここで昨日の話とつながるのですが、


英語ネイティブじゃない私。

大使館と何のコネもなかった私。


それでもなんとなくここまで来れてしまった。



自分でもたまに、「私って運がいいよな」と思うことがありますが、

諦めないということも重要なポイントだと考えてます。


自分が「できない」と思ったら、やっぱり実現しないんだと思う。

自分は「できる」と思い込んで諦めない気持ちは、どんなに素晴らしいスキルや才能よりも効力があるハズ。



いま、就活真っ盛りで辛い思いしている人たちも、

新社会人となって早くも周りに圧倒されている人たちも、

「やれる」と自分で信じてみてください。きっと乗り越えられるはずです。


そして、気分転換に『旅サミット4』に参加してみてください

絶対楽しいですよ

ご参加申込は、

●Peatix: http://tabisummit4.peatix.com/view 

または、

●Facebookページ: https://www.facebook.com/events/967843243300758/


からどうぞ(^^♪



今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。


Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!
KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page


読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね