みなさん、こんにちは。

今日は4月1日。

みなさんはどんないたずらをしましたか?

私は今までエイプリルフールでウソついたことってなかったのですが、

今年は友達にちょっといたずらLINEを送ってみました。

すぐ見破られましたけど、面白かった!



日本では昔からドッキリ番組があるので、そこそこいたずら好きな性格だと思いますが、

4月1日の世界中の様子を見ていると、どこの人たちもいたずら好きなんだなーと思いますね。


いろんな国の様々な人たちのいたずらが瞬時にわかるようになったのも、

インターネットを始めとするテクノロジーの進化のおかげですね。



時差があるので今年のいたずらは全部出揃ってないですが、今ネットを見た中で私の一番のお気に入りは、↓の写真。



出典:https://twitter.com/joeheenan?ref_src=twsrc%5Etfw

iPad 手に入れたどー!と箱を渡して、子どもが箱を開けたあとのリアクション。

切なすぎる二人の顔。。。


笑っちゃかわいそうだけど、おかしすぎる!!!



この写真だけでなく、いろんないたずらをすでにまとめてあるページがありますので、

ご興味ある方はぜひご覧ください。


April Fools' Day 2016: The best pranks, jokes and reaction so far


「so far」(=これまでのところ)と、わざわざ断わりを入れているところがまた笑える


私も来年からもっと真剣、かつ大掛かりにいたずらをしていこうと思います。

今から考えなくっちゃ





今日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。



Facebookページ、ホームページもありますので遊びに来てくださいね!
KeyNoters Facebook Page
KeyNoters Home Page

読者登録もよろしくお願いします
読者登録してね