みなさん、こんにちは。

昨日のイベントでは数冊ですが、本の販売もいたしました。

リトアニアを紹介している本と、

地球の歩き方の2種類。



前半のプレゼンテーションが終わり、軽食&歓談タイムで販売としていたのですが、

プレゼン終わった段階であっという間に販売コーナーと軽食コーナーに人垣が。


販売担当のスタッフにお釣りを持たせてたので、呼びに行ったらその間に本が売れてました…^_^;

別の方が代理で集金していてくださったので問題はなかったのですが、用意してた小銭の釣り銭が全部無駄に…orz


経理処理の関係もあるので、釣り銭も売上金も全部会社の口座に預け入れ。



しかーし、


ATMで預け入れするの、意外と落とし穴があるんです。


毎回お札の釣り銭は新札にしてるのですが、乾燥した冬だから? 機械が認識してくれず、


ぺっと吐き出されるんです。


しかも何度もムキー



ぺっと。




今日は打合せの前にチャチャっと入れるつもりだったのに手こずってヒヤヒヤでした。



そして小銭。


画面には、

一枚づつ入れろという指示。


最初はそうしないとまた認識してくれないのかなと思って律儀に一枚づつ投入してたのですが、

相当枚数あるので、最終的にアホらしくなり、ザザ~っと入れてみる。



…なんの問題もない。



だったら一枚づつって書くなぁ~えーん




今後毎回このATMと格闘するのかと思うとちょっと気が重くなる金曜夜なのでした。



みなさま良い週末を!



私は友人の展示会のヘルプに行ってきまーす*\(^o^)/*