ありがとうチュン太郎 | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ


急に猛暑ですね🥵


今年の夏 どうなるやら💦



フル遮光始めました~



去年は 上段が 乾燥&高温で ダニ被害が多かったので 今年は注意しなきゃ

(サボテンなど 強い多肉を置きました)



ヒルデウィンティラ

すんごい伸びて 先っぽに赤いポッチが☺️




どんな花が咲くか楽しみ楽しみ爆笑





息子が育ててるトウガラシ🌶

分かりにくいけど大豊作(🌶•᎑•🌶)






さてさて ここからは たった30時間の濃厚なある日の話


ある朝 オットさんを駅に車で送った帰り道🚗³₃

あと少しで自宅という時 下水の網にすずめが挟まってジタバタしてるのを発見𓅰


放置したら 車に轢かれてしまうと思って すぐさま

車を道の横に停車して 行くと…



すっぽり挟まったすずめが居てました🥺



慌てて 救出



ぐったりしてるすずめちゃん

生きてくれてる



すずめは野鳥なので 飼育は禁止との事

でも 放置したら絶対後悔する。


元気になったら 必ず野外に放す事を決め保護しました。





何かを察して ケージの周りをうろつくホタテ



この日は 抗がん剤の日だったけど一緒に行く事に🚗³₃

病院の間は(病院近くに住む)姉に 預かってもらいました。



名前はチュン太郎おねがい




鳥のケージはないので 猫のケージで過ごしてもらいます

ホタ毛で毛まみれ🙏💦



病状はあまりよろしくなく、目をつぶってジッとしてるチュン太郎


温かいペットボトルを入れると そこで温まっている事が多いです。


怪我をしてるのか 頭が少し傾いていたり、小刻みに揺れていたり🥲


でも 弱りすぎて すぐに死ぬって感じでもなく。



チュン太郎の生命力を信じる事にしました。



お水はスポイトから 少し飲んでくれたよおねがい





翌朝 

もしかしたら お空に旅立ってしまってるかも💦と思いながら ケージを覗いたら

生きてくれてた✨️🥹


チュン太郎ほんと可愛くて可愛くて🐦


昨日より少し元気そうに見えるチュン太郎







週明けには 野生鳥獣担当機関に連絡しなきゃな。なーんて考えていました。





所が その日の午後 チュン太郎の様子を見てみると

お空に旅立っていました🌈


思えば その少し前 珍しく 羽をパタパタしたあの時 虹のお空に飛んで行ってしまったのかも🥲



覚悟はしてたものの 悲しくて悲しくて


たった30時間ほどの短い間だったけど

チュン太郎が大好きでした。


鳥の可愛さをこれでもか!!ってくらい伝えてくれたチュン太郎


誰しもが生きてくれてるだけで100点満点なんだと教えてくれたチュン太郎



庭に チュン太郎のお墓を作ったよ




野鳥はバイ菌?がたくさん居てる為 チュンが居なくなってからすぐに ケージを洗いました。


そこには チュンの置き土産が🥲

石鹸でしっかり洗って



今回 チュン太郎応援団してくれた友だちがプレゼントしてくれた大切なポストカードに挟んだよ🪶


すずめを見る度に「ちゅんー🥺」ってまだなるけど

 うちに来てくれてありがとうね



いつもありがとうございます

良い1日を~(•'ө'•)