素晴らしき珍奇多肉 | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー





こんちゃ(≧▽≦)

予報通り雨降ってます☔

雨量が数日前は一時間にマックス40ミリ近くて
『ぎょーーゲッソリ』ってなってたけど

今のところ10ミリ以下なので 予報がハズレてよかったショボーンホッ


明日からは 太陽マークだから 蒸れないように気を付けようね晴れ







さてさて 珍奇多肉愛好家のあやぽんさんに私も認めて頂いたフィガロです真顔ドヤ

珍奇多肉愛好家…なんて素敵なネーミング❣️


可愛くて不思議で魅力的な多肉たちに出会えて ほんま幸せチュー
珍奇多肉愛好家の輪広めたいですねぇ🎵

本日は雨なので撮り貯め写真です📷

リトープス
いつ見ても美しい💕
網目模様が ここまでハッキリしてるの うちにはあまりないので 見惚れちゃう😍




白鷺
サボテンもハマりつつあります🌵
仲良しさんは気づいてるよねてへぺろ
真っ白で トゲが細かくて 綺麗なサボテン

私の亡くなった父が学生の頃 サボテンを何百鉢って育ててたらしく それが一夜にして泥棒に盗まれたそう💦

盗まれてなかったら どんなサボテン育ててたのか見たかったなぁ。
そして、サボテンの色んな話したかったなほっこり





はるるさん多肉の冬もみじ
冬は紅葉してたんだけど、真ん中ミドリンになってきた🍁
白檀はまた写真撮ったら近々見てくださいね



左/インディアンクラブ
右/姫御所錦
姫御所錦は友禅さん多肉
うちに来てもうすぐ1年くらいになるかな。
葉数も増えて 大きくなったよ




HB2226
これは優木園さんの
少し青みがかったいろに ハッキリした点々が気に入ってます

アドロは 増えやすくて育てやすいのが私の印象





福だるま
ぷっくりお豆さんみたい
そうそう、この前の大豆田とわ子のオダギリジョーにはビックリしたね!

福だるまのお花今年は咲くいてくれるかな~爆笑



ブラッシング大好きちっくん
ちっくんも喜ぶし、私も楽しいから毎日ゴシゴシ ブラッシングしてたら ハゲてきてしまったガーン

うっすら 地肌のピンクが透けて見える💦

ごめん🙏やりすぎたー🤣

今日少し寒いので足の間で寝てくれてます❤️