早くも初夏!! | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




暑いー💦

雨上がりでめちゃムシムシする~滝汗

多肉が蒸れるー😭

そろそろ遮光の季節ですね




爽やかなグリーンボールが初夏って感じ🎵



昔 この季節にグリーンボールが溢れるくらい咲いているお家があって 憧れていた木ですおねがい

結婚して この家に住むようになって 小さなグリーンボールの木を植えました☺️
それが 今はこんなに大きくなって 憧れていたグリーンボールと同じくらいの大きさです🎵ルンルン



最初は緑色→白色に変化します



グリーンボールが遮光がわりになってますおねがい
ポリフィラが交信📡しようとしてるー😆
念願の交信です!うひひひひ


ピンクザラゴーサ
すっかり紅葉は覚めました👀



ウィンクレリー
よかった🎵イキイキしてきた✨
これ細かい毛があるのか ゴミがくっつきます😁



我が家の日輪玉も双子かもー💃
1つが2つになって、2つが4つに増えようとしています🎵多肉マジックですね!




さて問題です

どちらが斑入り子持ち蓮華でしょーか?笑い泣き






答は①でーす😭

去年は普通に斑があったのに、休眠期に入って目覚めたら こんな姿に😅

うーん。これから斑か出てくるんだろうか🤔


何故かイカミミで手をペロンチョするホタテ



くっさーー!って顔(違うと思うけどw)