こんにちは☆

アラフィフ主婦の

クラシカルふぃがろです♪




『6月に6歳なんだよ~音譜
と、息子のあずきくんは嬉しそうにひひ

そのワクワクは周りにも伝染して父も母も嬉しいよ!
『あずきは5歳で死ぬ!』って何故か前に言ってたから、過ぎ去ってくれて本当にホッとしているよ〜!!!
なんで言ったかは謎のまま☆☆☆


今年の誕生日ケーキ
バームクーヘンで作った
バースデーケーキギミックケーキバースデーケーキ
中からお菓子が出てくるやーつキャンディー


『チョコプレート』
作りから始まりました!
お題はあずきくんの好きなゲーム
にゃんこ大戦争
アモングアス(人狼ゲーム)
です!
チョコプレートと付けて…と思って作っていたら、途中焦って失敗してしまいましたあせる
なので
最後の出来上がったチョコプレートのみの写真が撮れませんでした笑い泣き


中にいっぱいお菓子を入れますドキドキラブラブ
生クリーム塗って、上にチョコプレート、飾りを置いたら出来上がりキラキラ


滲んだり、ホワイトチョコの部分がイビツだが…何とか出来上がったチョコプレート
ちゃんと乗せてますょ…アセアセ


本当はお菓子を乗せるんじゃなくて、フルーツ缶のフルーツでバラピンク薔薇を作って乗せる予定でしたが、テンパっていたので、そのままお菓子を乗せて終了しましたあせる
すぐテンパります…


動画はこんな感じ!
ギミックケーキを開けました☆

ジャ~ン音譜クラッカー

別の日にGoToeat消費もしなくてはいけなかったので、それも兼ねて誕生日ディナーに行ってきました!!!

  あずきくん誕生日ディナー

☆GoToeat消費☆


普段は『1品頼んでパン食べ放題ランチ』をやっているお店ですが

この日はコースでした!
だいずくんがちゃんと誕生日パーティー用に予約してくれていましたチュークラッカー合格ありがとう♡



誕生日プレートが来たよ!
打ち上げ花火嬉しぃね!打ち上げ花火


そんなこんなで、1つ目のイベント☆

無事に終了〜アップ


次は何をしようかな〜アセアセ



イベントバナー