子育て主婦、29歳からのダイエット -2ページ目

子育て主婦、29歳からのダイエット

1歳の子供がいる29歳専業主婦のダイエットブログです(^^)
ダイエット方法はダイエットコーチEICOさんのブログや著書などを参考に進めています。

本日は…

体重52.70㎏
体脂肪26.1%

体重も体脂肪も結構落ちてきた(T_T)
良かった良かった!

昨日はモスバーガー行って、ハンバーガーじゃなくてごちそうサラダのフライドポテトセットを食べました♪

野菜たっぷり、スモークチキンがのってるごちそうサラダ♪
小さいクルミパン付き♪
パンはもちもちで美味しかったし、外食なのに野菜とたんぱく質取れて満足(*´∀`)♪

少しはチョイスが上手くなってきたかな?

本当はチーズバーガーとかエビバーガーにポテトLくらい食べたいんだけど、それを食べない代わりに今度また大好きなパンを食べよう♪

先に貯金する!!

食べたいものがハイカロリーなら、先に多めに歩いて、白米減らしていつもより2秒ずつ長めにエクササイズして、食べた後も動くようにする!

去年の極端な糖質制限ダイエットで痩せたときの体重にかなり近づいてきたけど、栄養バランス考えて動きながらじわじわ落としているから、顔が全然違う!!!

去年は痩せた自分の顔を見て、
「痩せたらもう少し可愛くなると思ってたのに、シワシワ&くすみ&たるみで何も可愛くない…」
って落ち込みましたが、今回は肌に張りがあって顔色も良く、痩せて綺麗になってきてる!って実感があって嬉しい♪

それから子供生まれて抱っこやおんぶをするようになって、肩こり首こり腰痛がかなり酷かったのに、今のダイエット生活始めてから気にならなくなりました!

整骨院通ったり湿布貼ったりしてましたが、一番改善したのが全くお金のかからない方法だった(/o\)



あと最近の改善すべき点は、味付けがだんだん濃くなってきていること。
野菜とはいえ、一度に食べる量が多すぎること。

少しずつ調整しよう~。



そして明日は再びショッピングモールへ行く日!
フードコートで食べない!!
可愛い服を見よう!
自分を大切にしよう!!
ふらっとアイス食べたりしない!
カフェオレ飲まない!
本日は…

体重53.15㎏
体脂肪26.7%

じわじわと落ちてきています。
食べ過ぎちゃうときもあるけど、調整のやり方も勉強中♪

3日前のお昼にパンを食べました。
パン屋を3件ハシゴして、「両腕で抱えて持てるくらい」の量のパンを買って来て、残すことなく最後まで美味しい美味しいと完食してしまいました。

この日は大好きなパンを満足するまで食べる日!って決めていましたが、さすがに量が多すぎました(--;)
むしろペロッと完食した自分にびっくりしました。。

砂糖中毒だけじゃなくて、小麦も中毒なのかな…


今後はもう少し小出しにパンの日を作ってドカ食いしないように調整しようかな。。
パン屋ハシゴがそもそも駄目だったんだけど、なんで毎回好きなものになると見境がなくなっちゃうのか…。
なんで学習できないのか(/o\)
やりすぎは駄目っていつも言い聞かせてるのに、なんで…。。



まぁとにかく、この日は黙ってエクササイズしました。
有酸素運動もいつもより多目にして、白米は抜いて野菜をたっぷり取りました。
そしたら3日後の今日は体重もしっかりと落ちていたので、とりあえず良しとしました。


最近、足や腰のあたりのラインがどんどん変わってきています(*´∀`)♪
腰の肉のすぐ下にしっかりと筋肉が!
膝を曲げたときにブニっと飛び出している太ももの肉も無くなりました!
軽い筋トレがこんなに身体を変えるなんて(*_*)

このまま筋トレ続けて下半身がもっと細くなったら、膝丈のスカートも穿けるかな(^^)

まだまだ筋肉少なくて毎日ハァハァ言ってるけど、もう途中で投げ出さない!!
早く1万歩スタスタ歩けるようになりたい!
本日は…
体重53.75㎏
体脂肪28.0%

生理中は最高で体重54.75㎏、体脂肪29.3%まで上がってしまって、モチベーションを保つのがかなり大変でした(;_;)

間食したくてイライラしちゃって、あたりめや小魚をおやつにしてなんとか乗り切りました。

炭水化物は基本白米にしていますが、たまに昼食をパンにすることも。
で、夜は調整しなきゃと思って炭水化物カットしていたら、それがあたりまえになってしまい。

現在の基本の食事は
朝→白米80~100g、たんぱく質、野菜
昼→白米100g、たんぱく質、野菜
夜→たんぱく質、大盛り野菜
という感じです。

バランス的にはもう少し白米食べた方がいいんだろうけど、おやつを食べなくなったのでとりあえずこれで様子をみています。

これ以外にノンカフェインのお茶を1.6リットル摂るようにしていますが、それとは別でコーヒーも1日2杯(もちろんブラック無糖で)飲んでます。
ただコーヒーは利尿作用があるということで、飲んだ分だけさらに水分を補給しているので、1日に口にする「飲み物」の量はトータルで2.4リットルくらいになります(>_<)
なんだか1日中お手洗い行ってるんだけど、水沢山飲む人ってこんな感じなのかな??



生理中、体重がじわじわ増えてモチベーションが下がっているときに、これではまずいと思って久しぶりにファッション誌を買いました。

いつぶりだろう。。何年ぶり??(汗)

ガウチョとかオフショルダーとか切りっぱなしジーンズとか、今の流行りを見てびっくりしまた。。昔っぽい感じがするけど、これがトレンドなのかと(*_*)
あときれいめな格好にスニーカーとかぺたんこ靴を合わせるところとか!

雑誌見てると自分の格好がどれだけ流行からはずれていたかよーくわかりました(/o\)

それと痩せたらこんなの着てみたいなーなんて考えてるとやっぱり楽しい!

服もメイクもプチプラで良いもの沢山出てるし、お菓子を買わなくなった分でお洒落しよう!!