こんにちは♪

Pear-Lです。


突然ですが

ツインレイ説やめます。


我にかえり

カウンセリングに通い始めました。


どうやら、

幼少期の家庭環境 両親との関係

幼少期の心の傷

が、恋愛うまくいかない原因なのだと


このことについては、

20代半ばには気づいていました。


自己流で、本やネットなどを見ながら

心の傷を癒してきたつもりでありましたが


ツインレイかも彼との恋愛で、また浮き彫りになってきた 癒しきれていなかった。


あと、

ツインレイかも彼との出会いを作ったきっかけが

私が、もうマジこれ家出ないとヤバイと思った理由がありまして、

(30後半でいまだ実家暮らしです)


母親がお尻を痛め 一時期寝たきり

杖をつかないと歩けないくらいになってしまって

メンタルまいってるのもあるのか、


自分で治そうって気がないと言うか


最初、母自身が

自分で通い出した整形外科がどれだけ通っても良くならず、

良くならないんだったら、違うとこ変えてみるとかしてもいいのに、通い続ける、お医者さんに対してあそこは何とかとか、文句ばっかり言う。


で、しまいに2階の自室から階段降りれない、寝たきりになり、

上げ下ろしを手伝うのが毎日私たちが辛いので

1階の部屋で良くなるまで寝てほしいって言っても絶対イヤ


もう、どうすりゃいいの!


ある日、父は早くに仕事に出かけ

私も急いでいたので、母の部屋に朝ごはん持って行かず 出ていったらてへぺろ

(いつまでも、言われるまま手伝ってばかりいても、母の為にならないと思い、あと

寝てばかりいても体固まるからゆっくりでも動いたほうがいいってお医者さんに言われてたから、

自力でがんばれと思った)


私が出て行ったの気づいた

速攻、電話がかかってきて


私に朝ごはんも持ってこないで出かけるなんて

アンタはもう、私が死んでもいいんやね


何で私ばっかり、父に言ってくれ。


朝ごはん一回抜いただけで死なんだろ。


結局、周りが疲弊しますね。こういうの

私が、整形外科やら、接骨院を探して

父に連れていってもらう。


姉にも登場してもらう。


で、なんとか乗り越えましたが。



その一件で

このまま、私 

両親の介護して一生終わっちゃうのかなと思ったんです。

今はまだ、いいけれど。


なんか、むなしくなったんです。ショボーン


で、マッチングアプリに走った。

ツインレイかも彼に出会って

結婚まっしぐらと思ってたのに

うまくいかなかった。


私は、また本やネットで恋愛がうまくいかないのはなぜ?と調べまくった。


そこで、ツインレイという言葉を知った。

サイレント期間と言うもので、

試練を乗り越えたらお互いまた再会できる。





人になぜか頼れない私

カウンセラーさんに初めて頼ってみようと思いました。


初めてのカウンセリングのとき、

あなた 相当かなり抑え込んでるわね

次からコンクリートをドリルでぶっ壊すような

作業をしていきます。とのことでした。


私には、遅い反抗期がやってきています。

父や母と最低限しか言葉かわしてない。


実家を出る決意が少しずつ固まってきています。


ツインレイかも彼のライン削除しました。


ということで、

近況の報告でした。


最後までお読みいただいた方

ありがとうございました。