1/15/2021

お久しぶりです。
元気にしてますか。次女です!


中間テストやらなんやらで一旦毎日投稿をやめてから、はや2ヶ月が過ぎていましたね。

いつの間にか年も越していました。
去年は本当に我慢が多く、苦しい思いをする人が多い年でしたね。そんな嫌なことは全部、前の年に残して、新しい年を迎える。
なんてことは、今の現状を見ると無理かもしれないけれど、その分、小さな幸せに気づける今の私たちにしてくれたのも、たくさん苦しかった去年の経験を今年に引き継げるからで。
辛かった分、たくさん頑張ったっていうことだと思うから、それを大事に抱えて大切に今年も過ごしていきたいなと思います🌱


今の現状としましては、学期末ということで試験勉強に勤しんでいます。
と言いたいところですが、ここ数日はどうも心が安定せず、午前中に起きるのすら難しくて、起きるのが遅かったことに自己嫌悪して、勉強に取り掛かるのが遅くって。
という感じで、思うように勉強は出来ていないという言い訳なのですが。
一旦落ち着こうと思って、あったかい紅茶を飲みながらボーッとしていたら、ふとこのブログを思い出しました。
何について書こうかなんて考えていると、だんだん頭がスッキリしてきて、今こうやって書いています。

こうやって書き出すことは大事ですね。
書き出してみると分かるのは、朝起きれていないことがまず最初の問題だということ。
そこからドミノ倒しみたいになってるからね。
それなら少し早く寝て、明日早く起きれた自分を褒めてあげましょうかねー✌︎('ω'✌︎ )
叔母に教えてもらった、モーツァルトの眠れる曲を聴いてみようかしら。

ちょっとポエミーな文を書いてしまったけど、昔はよく詩とか書いてたから、やっぱりそういうの好きなんだと思います!
そういえば、自分にとっての大発見だったのだけど、叔母と話している中で分かったのは、私が創るものは全部自分が経験したことに基づくものばかりだということ!
私にとって「経験」は自分の支柱になっているのだと感じたし、逆に色々「創造」できる人の豊かさを尊敬したり。
自分のことをより深く知ることが出来た最近の出来事です。



長くなりましたが、最後に家族の繋がりを感じた写真を貼っときますね。


じじからのライン↑




マミーさんからのメッセージ↑



家族だなー!!


いつもありがとう!




次女