こんばんは~2月も残り2時間を切りました。そんな木曜の札幌、季節を先取りしているか... | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

View this post on Instagram

こんばんは~😉 2月も残り2時間を切りました。 そんな木曜の札幌、季節を先取りしているかの様な陽気に☀️ 毎年、2月の末になると気温は上がるんですが、今シーズンは本当に季節が前倒し、そんな印象すら受ける位です。 目が覚める頃、暦は"弥生"に変わっています。 そういえば、明日は高校の卒業式が行われる日。 春は気分を高める季節ですが、同時に"別離(わかれ)"の季節でもあります。 悲喜交々。 幾多の情念が渦巻く季節、それが"春"なのかなぁ🤔 "悲しき自由の果てに" https://youtu.be/F2s9jHb0yss で、今日は川島だりあさんの曲を♪ 川島さんがメインヴォーカルだったバンド、それが"FEEL SO BAD" 名前からして強烈ですが…😅 それもその筈、サウンドはコテコテの"ハードロック" マッド・カプセル・マーケッツ、SEX MACHINEGUNS的なロック。 こう言えば分かるかも知れません😁 そのバンドでサウンドの要になっていたギタリスト、倉田冬樹さんが亡くなったんですよね…。 しかも、52歳という若さで。 彼方の世界に行くには早すぎる、本当に。 そんな訳で、今日はこの曲を選んだ次第です。 因みに、ZARDの作品でも人気の高い"あの微笑みを忘れないで"の作曲、手掛けたのは川島だりあさん🎶 彼女が作る曲、本当に印象的な作品が多くて大好きです👏 お仕事を終えた方、家事・育児・介護を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって、素晴らしい2月最後の夜になります様に♪🎉 #札幌 #2月最後の日 #木曜の風景 #小春日和 #川島だりあ #倉田冬樹 #ハードコア #悲しき自由の果てに #FEEL SO BAD #レクイエム

Heart in heartさん(@peaceofworld2017)がシェアした投稿 -