少し肌寒かった… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

水曜の札幌😅



朝は曇り空、道を歩く人の格好を見ても、寒そうなのが伝わるかも知れません。



アパートの広告、何気に目を惹きますね🤭



そんな肌寒い1日だったんですが、桜か梅か定かではありませんが、花を咲かせている木々も見掛けられる様になっています😙



夕方頃の札幌、これは市電通りの風景。

傘の花が開いている事から分かる通り、時雨模様のお天気になっていました😯

LED化された方向幕が鮮やかです、札幌の市電は。



この曇り空だと、夜空に輝く星を見るのは難しいです👀



で、聞きたくなったのがこの曲♪

今週は小松未歩さんの作品を中心に挙げていますが、この曲は2nd singleとしてリリースされた作品。

"謎"で鮮烈な印象を植え付けた後だったんで、どういう路線に行くんだろう?

こう思っていたんですが、"輝ける星"は優しいサウンドのミディアムバラード🎶

しかも、アナログレコードを意識した様なノイズ、これが曲の良さを更に引き立てています👍️


夜空に広がる幾千粒の
星の中で めぐり会う奇跡
思いっきり大きな愛で包んで
受け止めるから 絶対

僕を困らせることばかり言う
君でもずっと愛していくよ

まっすぐ見つめてる 
あなたの瞳(め)は
捜し続けてた  

私だけの 輝ける星


"輝ける星"を"大切な人"に置き換えた表現、小松未歩さんの鋭い感性が垣間見えますね🎵


お仕事を終えた方、家事・育児を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって素晴らしい水曜の夜になります様に♪🎉


"輝ける星"
Words & Music by:MIHO KOMATSU
Arrangement by:HIROHITO FURUI