低気圧の影響で、この土日の北海道は大荒れのお天気になってしまいました… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

低気圧の影響で、この土日の北海道は大荒れのお天気になってしまいました…😓

今年は普段の年だと、あまり雪の降らない地域が局所的な豪雪状態になっているんです。

それが函館を中心とした、道南地方。

今年は本当に雪が多く降ってしまっています。

その一方…。

札幌はというと、例年通りの風景なんですが、これでも割と穏やかなレベル😗

朝は御覧の様な美しい朝焼けが見れました😉

そして、今日はフェブラリーステークスが東京競馬場で行われました。

ジャパンダートダービー制覇から苦節3年余り、ノンコノユメが待望のJRA初G1制覇を成し遂げました🙂

去勢手術後、結果が中々出ない状況が続いていたんですが、2018年を迎えたと同時に覚醒したんでしょう。

かつての豪快な鬼脚が復活という、陣営が待ちに待った結果が待っていました🎉


まわり道も
意味のある修業(おしえ)と気付く日がくる

きっとどこかへと つながっている


"止まっていた時計が今動き出した"
https://youtu.be/C7wx7CGlR1I

ノンコノユメのフェブラリーステークス制覇、この曲を肴に祝いたいですね♪😉

私はというと、例によってメインストリートには縁が無い様で🤭

小倉最終の紫川特別、これが会心のヒットと相成りました。

軸にした北村友一騎手鞍上の4番人気、ラヴィングアンサーが見事に弾けてくれて頭を取ってくれましたし、2着にも8番人気のブラッククローバーが突っ込んで来てくれました😙

因みにラヴィングアンサーの母馬、ラブレターという名前というのも洒落ていますね♪☺️

お仕事を終えた方、家事・育児を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって素晴らしい日曜の夜になります様に♪🎊

"止まっていた時計が今動き出した"
Words by:IZUMI SAKAI
Music by:YURI NAKAMURA
Arrangement by:AKIHITO TOKUNAGA






#札幌
#日曜の風景
#ZARD
#止まっていた時計が今動き出した