今日でさっぽろ雪まつりは最終日。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日でさっぽろ雪まつりは最終日。

この祭典が終わると、札幌は春へ少しずつ歩みを進めるんですが…😅

今シーズンに関しては、まだまだお預けになるのかな❓

今週は気温の低い日が中心なのを考えても、寒気の強さをも感じてしまいますし。

雪模様だった雲間から見えた太陽、心なしか優しく見えますね🙂

"遥かな人へ"
https://youtu.be/cbBXlGMsKw0

折しも平昌オリンピック開催中、様々なイメージソングがオリンピックの為に作られますが、この作品もまた然り。

今から24年前(そんなに前なんだ…😅)のリレハンメルオリンピック、この時のイメージソングを担当が高橋真梨子さん。

桃色吐息・for you…等、女心を歌わせたら唯一無二のヴォーカリストですよね😉

この作品もまた、歌詞の世界観が女心を連想させてくれます。



この白い街並 春が来たとき
瞳をかすめてく それぞれの場面が

人を愛するため 人は生まれた
傷つき敗れても 優しくなれるはず

誰もがつかみたい 夢があるけど
ジェラシーかくせない ときめきの瞬間

人を愛するため 人は生まれた
苦しみの数だけ やさしくなれるはず


年輪を重ねてから聞くと、改めて歌詞の良さを実感しますね😁


お仕事を終えた方、家事・育児を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって素晴らしい月曜の夜になります様に♪😉






#札幌
#寒気襲来
#高橋真梨子
#遥かな人へ